福井高専祭紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)
Fレックス学生チーム学校紹介企画第2弾。
今回は福井高専祭に的を当てます。




10月16(FRI),17(SAT),18(SUN)の3日間開催される福井高専の学校祭「常笑祭 ~よってらっ祭 みてらっ祭~」の実行委員長である電気電子工学科4年の前田力さんにお話しを伺いました。

写真(3).jpg
福井高専祭実行委員長の前田さん。
トランシーバーからの連絡があったりと忙しい合間を縫って取材に答えて頂きました。




福井高専の学校祭は例年この時期に行われ3日間開催されます。
今回の学校祭では45名の実行委員を形成し準備を行ってきたそうです。


露店も定番の焼きそばや焼き鳥から、ワッフル、おばけ屋敷まで様々で36店舗あるそうです。




例年とは比べ物にならないほど、多くの手の込んだイベントの中でも実行委員長お薦めのイベントは

17日18時からメインステージにおいて行われるロッチのお笑いライブ。もちろん誰でも無料!!
18日の水かけ祭。毎年恒例となっているイベントで、水風船や水鉄砲を使って男女関係なく、ひたすら水をかけ合うイベント。
そして最後のビックイベントであるビンゴ大会!!景品はネットブックパソコン、PS3、iPodなどなど非常に豪華。


ビンゴカードは本部テントにて1枚100円で販売されていて、誰でも購入&参加可能らしいです。





3日間に渡り、様々な企画が開催される福井高専祭。
この機会に、みなさんも福井高専に足を運ばれてはいかがでしょうか。



高専祭実行委員のみなさん。
急な取材にも関わらず、近くのメンバーを集めて写真撮影に応じて頂きました。
パワーに満ち溢れていて、とても楽しそうな雰囲気のみなさんでした。




--- 実行委員長からのメッセージ ---

"ステージでは見てて飽きないイベントを行っています。3日間いつでもいいので遊びに来てください!!"



URL:http://kousensai45.fukui-nct.ac.jp/kousensai45.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fst.f-leccs.jp/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、学生チーム管理者が2009年10月17日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仁短祭紹介」です。

次のブログ記事は「福井県立大学 山川先生インタビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。